woshidan's blog

そんなことよりコードにダイブ。

MacをEl Captainにして家に帰ってきたらSublimeTextが死んでた

このあいだの日曜日に、Sketchを使ってみたいという理由で、MacOS X 10.9.5から10.11.4(El Captaion)にしたのですが、今日仕事から帰って来たら、SublimeTextが下記のメッセージを吐いてお亡くなりになっていました。

f:id:woshidan:20160328214517p:plain

github.com

上記のissueにある通り、El Captainのみで発生する既知のPackage Controlのバグだそうです。

stackoverflow.com

に書いてある通り、/usr/bin/security dump-trust-settings -dで出てきた証明書をいくつかキーチェーンから削除して再起動したら治りました。

ただ、よくわかってなくて不安な対処法なので、しばらくして何かあったら追記します。

とりあえず、今日のところは、avast君の機嫌はいいみたいですが...。

f:id:woshidan:20160328214838p:plain

2016/04/06 追記

本当にPackage Controll関連らしく、今日Package Controllから新しいPackageをインストールしようとしたら、再発しました。

また表示されたキーチェーンだけ一時的に削除して、ダイアローグのOKをクリックしたら、 再起動も特にせずそのままPackageのインストールが始まってました...。