woshidan's blog

あいとゆうきとITと、とっておきの話。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書いてたものが動くようになりました。

php

一応動くようになりましたが、ああ、時間が。。 なんでローカルホストで動いていた部分が動かなくなるのさ。 設定の問題なのでしょうか、少し余分にログを出していた部分が全部セッションの動作の邪魔になっていて、 途端に動かなくなりましたが、ようやく修…

res/rawのリソースのIdを使おうとするとエラーが出る

音声を再生させようとしてrawフォルダにmp3入れて、さーリソースIDを指定しましょうか、という段で、R.raw.mp3ファイル名のファイル名の下に赤線が。。 ここ(http://androidgamepark.blogspot.jp/2013/04/rres.html) を参考にして試してみたけど、結局、 raw…

Javaの用語について確認する

某社の筆記試験で大変なさけない感じになったこと、 インターン先や週末のAndroidアプリ講座でコードがよく分からないことになってきたので、Javaの絵本を買って来て読むことにしたらものすごく分かりやすかったのでまとめて把握したところまでまとめて音声…

ちょっとした追加の情報を表示させるために小窓を出す

phpのほう、レポートやら実験やらでなかなか書けなくて、あと数日分の時間が取れない。 レポート来年取ればよくない?と一瞬思ったけど、後半がボスのレポートなので気まずいなぁ、とそれなりに諦めつつ書いてました。 でもまぁ、そろそろ、そろそろ……。 ま…

Android Composite ADB Interfaceをインストールする[Android:203SH,Windows 7]

Android講座で勉強したことを復習するために、家でAndroid SDKやらEclipseやらのインストールしてました。 想像以上にダウンロード時間が長いわ、ノートPCの容量が食われるわで、少しびっくりしました。 クリアしてもうやらないゲームとか消さなきゃ(笑) あ…

終わりそうに無いので反省とこれからの抱負を先に書いてみる

最近何をしてるかといいますと、 夏にうけたITスキルアップキャンプで書いていたものの続きをひたっすら書いていました。 正確に言うと書いては組みなおしています。。 もっと他のものを書いたほうがいいような気がしたのですが、 出来そうもないし時期が過…

formのmethodが空白の場合

php

最近は見たらびっくりするうっかりミス辞典になってないだろうか、このブログ……。 ・button要素を押したら投稿せずにJavaScriptで表示を切り替える というのを書いていたら、フォームに入っていたデータが全部GETの形式でURLに入っていたのでちょっと驚いた…

PHPの関数でセレクト要素を出力しようと思ったら <select></select><option>..</option><option>..</option><option>..</option> ... となる場合

php

正月全部潰しても、もう書き終わらない感じだから、 明日あたりに今の段階でコーディングに関して反省書いてしまおう。 これで、反省書いたあと同じことをやったらとっても面白いですよね。 <select>タグの中に<select>タグが入っているとそうなります。 この場合は、おかし</select></select>…

チェックボックスのTRUE/FALSEをDOMで参照する

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。 ここには今のところ言語について勉強したことしか書いてないけれど、 もう少ししたら今の実力のなさについてつらつらと書きたい(コーディングの基本, 段取りの悪さ)+今年はそこを少しでも…