woshidan's blog

あいとゆうきとITと、とっておきの話。

ADTのエラー表示が思っていたより直接的だった件

今日は前々から習っていた講座に出てADTが出すエラーログと戦っていた。

 

ああうん、java.lang. .... って読めるか機械ちゃうわって思いながら

ググったりしてたんですけども。

 

今読み直したら

Caused by で始まる行があってめっちゃ直裁に原因書いてありました。あほだ。

Unable to start Activity Component Info ...で始まる行とか

すごい丁寧ですね、ファイル名も書いてあって、人に聞くより読みやすい行だけ読んだほうがましだ、気づかなくてすみませんでした。

 

たいていの行は追えないほうが多いけど、

結構どこどこのファイルのそこそこあたりが、命名間違ってるっぽいですよーっとか、

このファイル変なことになってるんじゃないですかー(開いたら文字化けしてた…)ってはっきり出てたので、びっくりした。

 

まあ、とりあえずRailsに戻ります……。