woshidan's blog

あいとゆうきとITと、とっておきの話。

railsのアセットパイプラインで特定のフォルダをprecompileさせる

development環境で動かしているときはいいのですが、
production環境で動かすときは、以下の設定にしていたので、

自分は全部のjsをプリコンパイルする必要がありました。しかし、単純に、application.jsに

と書いておくと、AngularJSのResourceやModelのコードがControllerやDirectiveのコードより
先に読み込まれてModelが見つからないよ、と言われるので困ってしまうな、
変なフォルダ名つけたくないですしね、と思っていました。
手動で1つずつプリコンパイルすればいいのかもしれませんがめんどくさいですしね。

 

しかし、ただ単に抜けていただけなのですが、
は相対アドレス表記であれば.でなくてもよいので、
と書けばapp/assets/javascripts/xxxx以下のファイルを読み込んでくれるのでした。

なので、さっき書いたケースで読み込み順を指定したい場合は

とすればよかったみたいです。